株式会社テミクス・データ

テミクス パーソナル利用規約

お客さまは、株式会社テミクス・データ(以下、「当社」といいます)がサービスを提供するテミクス パーソナルのご利用にあたり、テミクス パーソナル利用規約(以下、「本規約」といいます)に定める事項に同意いただく必要があります。

第1条 サービス概要

1.  テミクス パーソナルは、直接又は間接的に、お客さまから当社にご自身のパーソナルデータ(個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号。以下、「個人情報保護法」といいます)所定の「個人情報」をいいます)を提供いただき、当社が当該パーソナルデータを利活用することにより、お客さまに適すると思われるサービスのご提案又は情報のご提供等を行うサービスです。また、テミクス パーソナルには、お客さまから当社に提供いただいたご自身のパーソナルデータを管理いただく機能の提供が含まれます。

2.  お客さまから当社にご自身のパーソナルデータを提供いただくケースは、以下のとおりです。

(ア)  お客さまの同意のもと、当社のパートナー企業から提供を受ける場合

(イ)  テミクスパーソナル以外の当社が提供する各種サービス(以下、「当社各サービス」といいます)において、その利用規約及び当社のプライバシーポリシーに同意いただいたうえで、当該サービスの登録及び利用等を通じてお客さまから提供を受ける場合

 

第2条 サービス内容

1.  当社は、お客さまの同意のもと、前条第2項の方法によりお客さまのパーソナルデータの提供を受け、当該データに基づき、当社の顧客企業を代理してその広告を広告配信メディア経由でお客さまに配信します。

2.  当社は、前項に定める広告配信のほか、第1条第1項に定めるとおり、お客さまのパーソナルデータを利活用することにより、当社各サービスにおいてお客さまに適すると思われるサービスのご提案又は情報のご提供をさせていただきます。

3.  テミクス パーソナルに関するより詳細な情報については、こちらをご確認ください。

 

 

第3条 サービス利用

お客さまが、テミクス パーソナルのご利用を希望する場合、お客さまの責任と負担において情報機器及び通信回線を用意し、当社のパートナー企業から当社へのお客さまのパーソナルデータの提供並びに当社から広告メディア及びパートナー企業へのパーソナルデータの提供に同意のうえ、当社所定の方法により、テミクス パーソナルの利用申込みを行うものとします。

 

第4条 パーソナルデータの確認、利用停止又は提供停止及びテミクスパーソナルの利用停止又は退会等

 

1.  お客さまがパーソナルデータの利用又は提供の停止を希望する場合は、次の各号の手続きが必要です。

(ア)  第1条第2項(ア)に定めるパートナー企業から当社へのお客さまのパーソナルデータの提供の確認、停止

お客さまは、テミクスパーソナルにおいて、お客さまのパーソナルデータに係る提供元パートナー企業を確認することができます。お客さまは、その全部又は一部のパートナー企業からの提供を停止することができますので、パートナー企業のホームページ若しくはアプリ等経由で又はテミクスパーソナルのホームページから直接、当社所定の手続をお客さまご自身で行ってください。ただし、本号に基づき全部又は一部のパートナー企業からの提供を停止した場合、(ウ)にかかわらず、当該パートナー企業への提供も停止されるものとします。

(イ)  第1条第2項(イ)に定める当社各サービスで登録いただくお客さまのパーソナルデータの利用の停止

お客さまは、当社各サービスで登録いただくお客さまのパーソナルデータについて、その全部又は一部のサービスに係るパーソナルデータのテミクス パーソナルでの利用を停止することができます。当社各サービスのホームページ若しくはアプリ等経由で又はテミクスパーソナルのホームページから直接、当社所定の手続をお客さまご自身で行ってください。

(ウ)  当社からパートナー企業へのお客さまのパーソナルデータの提供の確認、停止

お客さまは、テミクスパーソナルにおいて、お客さまのパーソナルデータに係る提供先パートナー企業を確認することができます。お客さまは、その全部又は一部のパートナー企業への提供を停止することができますので、テミクスパーソナルのホームページから直接、当社所定の手続をお客さまご自身で行ってください。ただし、本号に基づき全部又は一部のパートナー企業への提供を停止した場合、(ア)にかかわらず、当該パートナー企業からの提供も停止されるものとします。

(エ)  当社から広告メディアへのお客さまのパーソナルデータの提供の確認、停止

お客さまは、テミクスパーソナルにおいて、お客さまに広告を配信するために当社が採用している広告配信メディアを確認することができます。お客さまは、その全部又は一部の広告メディアからの配信を停止するために、当該広告メディアへの提供を停止することができます。パートナー企業のホームページ若しくはアプリ等経由で又はテミクスパーソナルのホームページから直接、当社所定の手続をお客さまご自身で行ってください。

2.  テミクス パーソナルの利用停止又は退会

(ア)  お客さまがテミクス パーソナルのご利用をやめる場合は、パートナー企業若しくは当社各サービスのホームページ若しくはアプリ等経由で又はテミクスパーソナルのホームページから直接、退会手続きを行う必要があります。

(イ)  当社は、お客さまによる退会手続が実施された場合、法令等により保持する必要がある場合を除き、当社所定の時期にお客さまに関するパーソナルデータその他の情報を消去します。

3.  当社各サービスの利用停止又は退会

(ア)  当社は、本規約第1条第2項(イ)に基づき、当社サービスごとにお客さまのパーソナルデータを取得し、保有します。

(イ)  当社は、お客さまによる当社各サービスの退会・解約・終了等の手続が実施された場合、法令等により保持する必要がある場合を除き、当社所定の時期にお客さまに関するパーソナルデータ(当該サービスに登録・利用いただいたことにより提供を受けた情報に限ります)その他の情報を消去します。


第5条 禁止事項

当社は、お客さまによるテミクス パーソナルの利用に際し、次の各号の行為を禁止します。

(ア)  公の秩序又は善良の良俗を害する行為

(イ)  反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為

(ウ)  テミクス パーソナルを提供するシステムの正常な状態から逸脱動作を意図的に生じさせる行為

(エ)  テミクス パーソナルを提供するシステム又はサービス運営に過度の負担をかける行為

(オ)  本規約に違反する行為

(カ)  その他、当社が不適切と判断する行為

 

第6条 強制的なサービス利用の停止又は退会

当社は、次の各号に該当すると判断した場合、お客さまに事前の通知なくお客さまによるテミクス パーソナルの利用を停止し又は退会処理を行う等の措置を講じることができるものとします。これによりお客さまに何らかの不利益又は損害が生じた場合においても、当社に故意・重過失又は法令違反若しくは別段の定めがある場合を除いて、一切の責任を負わないものとします。

(ア)  お客さまが法令や本規約に違反した場合

(イ)  お客さまによる本サービスの利用に関して悪用又は迷惑行為があった場合

(ウ)  お客さまによる本サービスの利用に関してセキュリティ上の懸念がある場合

(エ)  その他当社の業務の遂行上支障がある場合

 

第7条 個人情報の取扱い

当社によるお客さまの個人情報の取扱いについては、別途当社の「プライバシーポリシー」及び当社各サービス利用規約に定めています。本規約とあわせてご確認ください。

 

第8条 安全管理措置

当社は、テミクス パーソナルに関連する情報の取扱いに関して、法令及び当社所定の安全管理措置を講じるものとします。なお、当社は、テミクス パーソナルに関連する不正アクセス又は不正利用を完全に防止することを何ら保証するものではありません。

 

第9条 緊急事態発生時の対応

当社は、当社によるテミクス パーソナルに関連する情報の取扱いにより、お客さまに重大な不利益が生じる可能性がある事態が発生した場合、該当するお客さまに通知します。

 

第10条 免責事項

1.  当社は、テミクス パーソナルの提供、遅滞、変更、中断、停止若しくは廃止、テミクス パーソナルを通じて登録、提供される情報等の流失若しくは消失等、又はその他テミクス パーソナルに関連して発生したお客さまの損害について、当社に故意・重過失又は法令違反若しくは別段の定めがある場合を除いて、一切責任を負わないものとします。

2.  お客さまが、テミクス パーソナルの利用に伴い第三者によるお客さまに関する情報の取扱いによって損害を受けた場合、解決はお客さまと当該第三者との間で行うものとし、当社は、自己の責に帰すべき事由がない限り、関与しないものとします。

3.  当社は、テミクス パーソナルを提供するシステムについて、エラー、バグ、不具合、瑕疵(かし)又はセキュリティ上の欠陥が存在しないこと、及びお客さまが期待する性質を有することについて、いかなる保証も行いません。

 

第11条 サービス提供の中断、停止

当社は、次の各号のいずれかに該当する事由が発生した場合、お客さまへの事前の通知および承諾を要することなく、テミクス パーソナルの全部又は一部を中断又は停止することができるものとします。

(ア)  テミクス パーソナルに関する機器、設備等の工事、保守点検等を行う場合

(イ)  テミクス パーソナルで使用する機器、設備等に故障が生じた場合

(ウ)  火災、停電、天災地変等の不可抗力によりテミクス パーソナルの提供が困難になった場合

(エ)  その他、当社がテミクス パーソナルの提供の中断又は停止が必要と判断した場合

 

12条 サービスの移譲又は終了時の措置

1.  当社は、テミクス パーソナル事業を他社に移譲する場合、お客さまの同意を必要としないものとし、移譲後のお客さまに関するパーソナルデータその他の情報の取扱い等についてお客さまに少なくとも1ヵ月前に周知するものとします。

2.  当社がテミクス パーソナル事業を終了する場合、当社の判断により実施できるものとし、お客さまに少なくとも1ヵ月前に周知するものとします。

3.  当社は、テミクス パーソナル事業の移譲又は終了後、お客さまに関するパーソナルデータその他の情報を全て当社所定の時期に消去します。

 

第13条 権利譲渡等の禁止

お客さまは、本規約に基づき当社に対して有する権利又は当社に対して負う義務の全部又は一部を第三者に譲渡し、承継させ、又は担保に供することはできません。

 

第14条 反社会的勢力の排除

1.  お客さまは、現在及び将来において、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ若しくは特殊知能暴力集団、その他これらに準ずる者に該当しないこと、並びにこれらの者と密接な関係を有しないことを表明し、保証するものとします。

2.  お客さまは、自ら又は第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、対象取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計又は威力を用いて相手方の名誉・信用を毀損し、又は相手方の業務を妨害する行為を行わないものとします。

3.  お客さまが、前二項のいずれかに反すると具体的に疑われる場合は、当社は直ちに利用停止又は退会の措置をとることができます。

4.  前項に基づく利用停止又は退会の措置によってお客さまが損害を被っても、当社は一切の義務及び責任を負いません。

 

第15条 規約の変更

1.  当社は、必要に応じて、本規約の全部又は一部を変更する場合があります。

2.  当社は、本規約の変更にあたり、当該変更がお客さまの一般の利益に適合し、又は、当該変更が本規約の目的に反せず、変更の必要性及び変更後の内容の相当性が認められる場合には、あらかじめ、変更後の本規約及び効力発生時期について、テミクス パーソナルにおいて周知するものとします。

3.  本規約の変更が前項の要件を満たさない場合、当社は、変更箇所を示したうえで、再度、変更後の本規約の適用についてお客さまの同意を得るものとします。

 

第16条 準拠法及び合意管轄

本規約は日本法に準拠するものとし、一切の争訟については、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

 

第17条 協議解決

本規約に定めのない事項又は条項の解釈について疑義を生じた場合には、お客さま及び当社は、誠意をもって協議のうえ円満に解決を図るものとします。

 

2022年12月19日制定
2024年5月9日改定